2012年05月27日

新しい夏服を買いました。

私は、デパートやセレクトショップで服を買うことが多いのですが、
私の彼は、ネット通販で服を買うことが多いです、

今度の夏服もネットで服を購入
夏 服 メンズランキング|売れ筋のモテる男コーディネートならこのお店で買うと良いですよ。

実際にお店に行って、選ぶというのが苦手みたいなんですね。。
でも、着ている服はかっこいいので、これはこれでよいのではないかと思っています。
posted by 法律 at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

タラバガニ食べたいです。

冬ですね〜。
去年タラバガニをたらふく食べて満足しました。

今年も、わけあり かにを仕入れて、パーティしようかな。

今年はカニが品薄という噂もあるので、早めに注文しようと思います。
posted by 法律 at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

新型うつ病

 「五月病」は消えつつあるという。その代わりに台頭してきたのが「新型うつ病」だ。五月病は従来、新入社員や新入生が陥りやすい季節病だったが“うつ”はいまや年中行事になったようだ。

これって、ちゃんと傷病手当出るのでしょうかね??
posted by 法律 at 23:34| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

子供手当の行方

 鳩山由紀夫首相は14日午後、首相官邸で開いた会合で「子ども手当のために借金を残すようなことはしたくない。子ども手当の財源は(予算の)無駄を削減する中、余裕ができた分でやろうという仕組みで基本的につくろうと思っている」と表明した。4月にも開始する「事業仕分け」第2弾で捻出(ねんしゅつ)した財源を2011年度の子ども手当に充てる方針を示したものだが、財源不足の場合は満額支給にこだわらない考えも示唆したとみられる

政治にさほど理念を感じない。
というのは勘弁してほしいです。

ビジョンも何もない人が政治家になってもしょうがないです。
ましてや首相ですからね。

政党変わったから期待はしています
がんばろう!!
posted by 法律 at 00:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

質屋なら

結構家にいらないブランドバックとかありますよね。
もしくは動かなくなった時計とか。

友達は、ロレックスが要らなくなったので、
大黒屋さん(質屋 大黒屋)に査定してもらった、結構高い値がついて、

また使い始めました(笑)。

どういう使い方しているのだか・・・

posted by 法律 at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

インフル流行注意!

 京都市は6日、新型インフルエンザに感染した山科区在住の男性(74)が死亡したと発表した。国内の新型インフルエンザ感染者の死亡は疑い例も含め100人となった。

やばいですよね〜。

バダハリ頑張ってほしかったなぁ・・・
posted by 法律 at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

法律2

法律を制定する手続

[編集] 手続の種類

現行憲法下において法律を発案・制定する手続には、以下の三つがある。

1. 議員が法律案を提出して行う場合。

議員による法律案の提出について、国会法は、議員が法律案を「発議」するためには、一定数以上の賛成者を要するとしている(国会法第56条。衆議院においては20人、参議院においては10人。ただし、予算を伴う場合には、衆議院においては50人、参議院においては20人としており、内閣に対して意見陳述の機会を与えている(国会法第57条の3))。

2. 両議院(衆議院・参議院)におかれた委員会が立案し、委員長名で提出される委員会提出法律案(国会法第50条の2)による場合。
3. 内閣が法律案を提出して行う場合。
posted by 法律 at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

法律

形式的意味の法律

近代以降における法律は、議会の議決を経て制定される。この点に着目して、法律を憲法・命令等の他の法形式と区別するとき、それを形式的意味の法律と呼ぶ。
(from wikipedia) トイレ 脳梗塞 予防
posted by 法律 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

